よくあるご質問

リロクリエイトにお寄せいただいたご質問と答え

不動産関連会社様のためのコールセンター 株式会社リロクリエイトには、日頃より多くの企業様より多くのお問合せをいただいております。こちらでは、そうしたご質問のなかから、当社のサービスについて主要なものをピックアップし、回答例とともにご紹介します。

賃貸管理会社様からよくあるご質問

Q 解約や更新連絡など、緊急性の低い内容の問い合わせ、入電が合った場合は?
A 貴社の営業時間で入電があった場合は、所定の窓口をご案内します。時間外の入電であれば、貴社との取り決めに従い適切に対応します。なお、特段の取り決めがない場合は、当社で受付し、後日、貴社に報告(レポート)します。
Q 懇意にしている協力工事店を使っていただくことは可能ですか?
A あらかじめ取り決めておくことで、協力工事店に出動を要請することは可能です。ただし、万が一、連絡がつかない、とくに緊急性を要する場合は当社の協力工事店で対応する場合があります。
Q 夜間に鍵紛失などがあった場合は?
A 鍵や施錠の対応については当社の独自判断でなく、貴社との取り決めに従い対応をさせていただくのでご安心ください。ご入居者には、解錠、破錠、復旧交換は自己負担になること、また費用が高額になる可能性をご案内した上で、可能な限り翌日対応とさせていただきます。
Q 大手に委託したコールセンター業務に不満があります。相談に乗っていただけますか?
A まず、現状でどのような問題が生じているのか、どの点にご不満があるのか確認させていただき、当社が貴社のニーズや課題をどう解決できるかを検証、提案いたします。

分譲マンション管理会社様からよくあるご質問

Q 任意(区分所有者単位)での加入はできますか?
A 申し訳ございませんが、任意でのご加入はできません。管理組合単位でのご加入が必要条件です。
Q サービスメニューは任意にカスタマイズできますか?
A当社サービスメニューは、パッケージ単位でのご提供が原則ですが、カスタマイズに対応できる場合もあります。まずは、ご相談ください。貴社のニーズを確認した上で検討させていただきます。
Q マンション管理を全国展開していますが、対応は可能ですか?
A全国9,000拠点の協力工事店と提携している当社なら国内のほとんどのエリアをカバーできますが、貴社で懇意にされている協力工事店があればそちらを優先することも可能です。