分譲マンション管理会社様へ

多岐にわたる分譲マンション管理会社様の日常業務。それだけに、ソフトクレームの対応や、設備トラブルの対応などは可能な限りアウトソーシングを図ることで経営資源の効率的な集中、活用を図りたいところではないでしょうか。900社以上にも及ぶ不動産管理会社様の導入実績と豊富な経験を持つリロクリエイトなら、住まいに特化したコールセンター業務を中心に、皆様の課題解決をサポートできます。

共用部緊急コールセンター

共用部のトラブル、クレーム電話の一次受けや設備会社の取次手配だけでなく、専有部トラブル発生の際の、弊社協力工事店手配までを可能にした充実のコールセンターサービスを中心に、管理会社様のお悩みや課題を解決するさまざまなサービスをご提供致します。

メリット1:社内の業務負担軽減・効率化

メリット1:従業員の業務負担軽減・効率化

トラブルやクレームなどの電話を自社社員で対応したり、コールセンター業務を外部委託しているにもかかわらず不要な連絡が多く、社内の業務に支障が出ていたり、ご担当者様の負担になっているといったことはありませんか?リロクリエイトのコールセンターなら、住まいに精通したオペレーターが多くのお問い合わせに電話口で的確に対応するので、ご担当者の負担を大幅に軽減します。

メリット2:共用部から専有部まで取次・手配が可能

メリット2:共有部から専有部まで取次・手配が可能

共用部に関するトラブルへの対応、設備会社へのお取り次ぎはもちろん、当社のコールセンターなら専有部トラブルについてお問い合わせがあった場合でも決してお断りすることなく、柔軟に手配対応することできます。

専有部トラブル駆けつけサービス

ご入居者様から寄せられる専有部のトラブルやクレームも、共用部同様に当社が運営するコールセンターが受電対応。しかも住宅関連に精通したオペレーターの採用、各社専用の電話回線や専用マニュアルの運用で、自社と変わらない対応品質が得られます。なお、サービスの運用は当社が担当し、貴社は需要家様へ商品の告知・販売を行っていただくだけ。通常業務に負担がかかりません。

メリット1:リプレイス防止策として活用

メリット1:リプレイス防止策として活用

諸般の事情でリプレイスに直面している管理組合様には、当サービスを提供することで満足度や信頼度の向上が期待でき、効果的な囲い込みが可能です。また、以前の管理会社が専有部サービスまで提供していたような場合、貴社にも同様の対応が求められることが考えられますが、当サービスをご利用いただければ問題なく対応できます。

メリット2:新たな収益向上施策

メリット2:新たな収益向上施策

これまで専有部サービスのお取り扱いがない管理会社様は、当サービスを販売していただくことで新たな収益源確保が見込めます。さらに、当サービスを通じて専有部設備の状況が把握できれば、状況に応じて給湯器や水栓などの交換提案に結びつけることも可能。顧客満足と収益の向上を一挙に図ることができます。