エネルギー関連会社様へ

エネルギー自由化において顧客の囲い込みや営業収益の減少にお悩みのエネルギー関連事業者様へ。マンション管理、賃貸管理、不動産管理、コールセンター業務代行の株式会社リロクリエイトがご提案する「エネルギー自由化対策支援サービス」は、広範な住宅関連サービスを媒介として貴社と需要家様との接点・営業機会を創出し、「顧客離脱防止」「新規顧客獲得」「本業以外の収益確保」をサポートします。

顧客の囲い込み施策や新たな収益源に
「需要家向け付加価値サービス」

「住まいのトラブル」特化型コールセンターが24時間365日  迅速・適切に対応

当社の「住まいの駆けつけサービス」「ガス機器延長保証サービス」「会員優待サービス」を貴社のオリジナル商品として販売いただけます。なお、各サービスの運用は当社が担当し、貴社は需要家様へ商品の告知・販売を行っていただくだけで手間いらず。

サービス1:駆けつけサービス

メリット1:業務負担軽減・効率化をサポート

24時間365日稼働のカスタマーセンターが需要家様から寄せられる水廻り・玄関鍵・窓ガラスなどのトラブルに対応。出張費無料で点検・補修を手配するサービスです。また、照明管球の交換や家具の移動など、暮らしのなかのちょっとした困りごとにも出張費無料で対応。もちろん対応マニュアルや対応範囲の設定は各社ごとに専用のものを構築するため、貴社の営業収益に直結する案件を無駄なくご案内することができます。

サービス2:ガス機器延長保証サービス

メリット1:業務負担軽減・効率化をサポート

需要家様宅にあるガス機器(他社販売含む)について、メーカーの保証期間を過ぎても、お引き渡しから最長10年まで保証を延長するサービス。延長保証期間中に対象となる設備・機器に不具合が発生した場合は、当社が無償で出張修理、交換を実施します。

サービス3:会員優待サービス

メリット1:業務負担軽減・効率化をサポート

国内・海外の20,000軒に上る宿泊施設、全国約40,000店の飲食店、宅配ピザなどの利用料がお得になる優待サービス。関連情報は専用Webサイト(PC・スマートフォン対応)で随時発信。カスタマーセンターご用意いたします。貴社がガスを供給されている店舗、宿泊施設などをセレクトして優待対象とすれば、地域に根差したサービスの構築ができ、効率的な営業展開が可能になります。

需要家向け付加価値サービス導入のメリット

メリット1:顧客の離脱防止・新規顧客の獲得

メリット1:顧客の離脱防止・新規顧客の獲得

大切な需要家様へ当サービスを提供することで、顧客満足度や帰属意識の向上が期待でき、効果的な囲い込みが可能です。また、提供サービスの充実により、他社と差別化し、新規顧客の獲得にもつながります。

メリット2:新たな収益源の確保

メリット2:新たな収益源の確保

これまで需要家様向け付加価値サービスのお取り扱いがなかったエネルギー会社様は、当サービスを販売していただくことで新たな収益源確保が見込めます。さらに、当サービスを通じて顧客宅内の情報が把握できれば、状況に応じて給湯器や水栓などの交換提案に結びつけることも可能。顧客満足と収益の向上を一挙に図ることができます。