戸建住宅関連会社へ

住まいに特化したコールセンターと確かな技術を持つ現場スタッフが、貴社物件のアフターサポートを対応。施主様のご満足や信頼を醸成し、新たな収益源の確保に直結するサービスです。住宅に関わる様々なサービスで豊富な経験と実績を誇る株式会社リロクリエイトが戸建住宅関連会社向けに最適化したご提案です。

コストダウンと業務効率化に
「定期点検代行サービス」

完成・お引き渡し後のアフターフォロー(定期点検)を当社が代行するサービス。施主様とのアポイントから点検・補修、報告書の作成までの業務を当社が一貫してサポートします。さらに、ご要望に応じて個別のカスタマイズを行うことや従来の点検項目や帳票をそのまま継承できることなど使い勝手のよさも当サービスの魅力。施主様のご満足、信頼を醸成し、より強固な関係づくりを構築するお手伝いは、当社におまかせください。

メリット1:補修作業による費用の削減

メリット1:補修作業による費用の削減

クロスの破損や建具の不調など、点検時に発見した不具合についてその場で直せるものは現場補修で対応する──それが、リロクリエイトがご提案する点検業務の強み。これなら、後日の業者手配や補修のための再訪問にかかる無駄な費用や手間を大幅に省略できます。

メリット2:第三者目線からの点検

メリット2:第三者目線からの点検

客観的な視点で公平公正、厳正な点検が実施できるのも、アウトソーシングならではのメリット。「利害関係のない第三者の点検」をアピールできるので施主様の信頼確保につながります。また、当社では、施主様に対し「免責事項の説明」「有償補修の案内」「アフターサービスの範囲」などを明確にご説明いたします。

メリット3:業務・コストの効率化

メリット3:業務・コストの効率化

業務を適切にアウトソーシングすれば、“ヒト・モノ・カネ”といった自社の経営資源をより有益な業務に集中することができます。戸建住宅関連会社なら、自社従業員でなければ対応できない専門性の高いアフターフォローや収益に直結するリフォームなどに人員と時間を割くことができ、経営効率の改善、向上が図れます。

24時間365日 アフター対応窓口代行サービス

アフター対応ご担当者様の黒子となり、お施主様からの設備不具合や建物トラブル等の受電対応を、当社コールセンターが代行させていただきます。企業様ごとに専用電話回線設置・専用マニュアル作成により、柔軟なコールセンター運用が可能です。

メリット1:業務効率化を強力サポート

メリット1:業務効率化を強力サポート

昼夜問わず発生するトラブルを24時間体制で代行いたします。企業様ご指定の工事業者への取次も可能な為、業務負荷軽減や本業への注力を強力サポート。業務効率化と併せて、24時間受付窓口設置により、お施主様へ安心感もご提供可能となります。

メリット2:専用マニュアル作成でオリジナルのコールセンター運営

メリット2:専用マニュアル作成により、オリジナルのコールセンター運営

企業様ごとに専用対応マニュアルを作成いたします。マニュアルに沿って受付対応することで企業様のご希望に合わせたコールセンター運営が可能となります。また、企業様ごと専用電話回線を取得いたしますので、ご指定の呼称名で受電いたします。

メリット3:有償工事な収益案件の集約

メリット3:有償工事な収益案件の集約

24時間のアフター窓口を設けることでアフターサービスの受付のみならず、有償工事依頼の問い合わせも集約可能になります。引き渡し後のお施主様が他社への流出を防ぐだけではなく、お施主様の生涯顧客化を図る施策としても有効なサービスです。

出張費無料!お施主様のお困りごとを解決
住まいの駆けつけサービス

予期せず発生する建物に関する緊急トラブルに24時間365日受付対応し、お施主様へ安心感・満足度向上をサポート。出動費無料のため、企業様やお施主様双方にとってメリットの多いサービスです。

メリット1:企業様のオリジナル商品として展開

メリット1:企業様のオリジナル商品として展開

サービス名称や駆けつけ対象メニューを企業様の希望に合わせてカスタマイズができ、オリジナルサービスとして運営が可能です。企業様のブランドイメージ向上や認識付けに効果的な施策となるサービスです。

メリット2:収益の確保

メリット2:収益の確保

企業様ごとに構築したオリジナルサービスをお施主様へ販売することで収益を確保しつつ、緊急トラブル発生時の出動費無償で対応可能。一次対応を当社で対応することで企業様の業務負荷軽減にも寄与します。

メリット3:アフターご担当者の業務軽減

メリット3:アフターご担当者の業務軽減

24時間365日の駆けつけサービスで一次対応を実施することで、アフター対応ご担当者様の業務負荷軽減をサポート。営業時間外も対応することで、お施主様へも安心感をご提供。