その他の業種の企業様へ

マンション管理、賃貸管理、不動産管理、コールセンター業務代行の株式会社リロクリエイトでは、メインのお取引先は不動産関連会社様になります。しかし、その他の業種の企業様においても当社サービスを導入いただいた事例は数多くございます。企業様の顧客に対して、当社の「住まいのサポートサービス」を付加価値商材として提供することで、囲い込み強化や顧客離れ防止ツールとしてもご活用いただいています。

顧客囲い込み強化・新たな収益源確保に
住まいの駆けつけサービス

「住まいの駆けつけサービス」は、住宅内で発生する水廻りや鍵のトラブルを24時間365日 体制でコールセンターが対応し、専門業者を手配して応急処置までを無償で行うサービスです。こちらは企業様の顧客に対しての付帯サービスとして提案することで、付加価値の提供にも貢献できると考えております。

メリット1:囲い込み強化

メリット1:業務負担軽減・効率化をサポート

各企業様のメインサービスに加え、当社の「住まいのサポートサービス」を付加価値商材として提供することが可能です。差別化の難しい商品やサービスにおいて他社優位性を醸成し、顧客の囲い込み強化や顧客離れ防止対策においても期待できます。

メリット2:新たな収益源の確保

メリット1:業務負担軽減・効率化をサポート

当社の「住まいのサポートサービス」を各企業様の顧客に提案することで、販売促進のためのツールとなるだけでなく、提案が行き詰まった際のフックとすることも可能です。また、新たな収益の軸とすることも期待できます。

他社導入事例紹介

PCメーカー様



メリット2:新たな収益源の確保

PCを購入されたお客様に対して修理サポートサービスを自社で提供してはいるものの、サービス拡充の起爆剤となる他の付加価値商材を模索していました。


PC修理サポートサービスに加えて「住まいのサポートサービス」を同時にご案内することで、アフターサービスの充実を顧客へ訴求することができ、顧客満足が向上しました。