定期点検業務代行サービス

アフターフォローにかかる業務負担を軽減し、収益事業に経営資源を集中したいとお考えならぜひ、株式会社リロクリエイトの定期検代行業務をご検討ください。当社なら、緊急対応・原状回復で培った豊富なノウハウで点検・補修業務を完璧にサポートできます。

点検業務のアウトソーシングで
対応コストダウン・業務負担軽減

点検業務のアウトソーシングで対応コストダウン・業務負担軽減

施主様とのアポイントから点検・補修、報告書の作成までの業務をリロクリエイトが一貫して代行するサービスです。加えて、ご要望に応じて個別のカスタイマイズを行うことや、従来の点検項目や帳票をそのまま継承できることなど使い勝手のよさも当サービスの魅力。施主様のご満足、信頼の獲得をサポートします。

点検に関するお問い合わせや、点検・補修の日程調整だけでなく、先方のご都合による急な予定の変更も年中無休で稼働している当社のコールセンターで随時対応するので安心です。また、点検作業も、設備メンテナンスで豊富な経験を持つ当社だから正確で丁寧。しかも、クロス補修や、建具、窓サッシの調整など現場での簡易補修も可能です。

また、免責事項や有償対応の範囲に関するご説明や保証延長など、サービスの重要項目についても貴社に代わってご案内することも可能。アフターフォローにかかるコストや手間を徹底して省きながら、施主様に対しては貴社への満足や信頼を引き出すお手伝いができます。

リロクリエイトが選ばれる理由

理由1:点検実施年数は3ヶ月~30年まで設定可能

3か月~30年点検実施

当サービスでは、点検実施期間を任意でお選びいただけます。例えば、「お引き渡し後すぐ実施してほしい」「短期保証の期間中だけ実施してほしい」「全期間についてアウトソーシングしたい」といったご要望にもきめ細かく対応。また、特定の期間(年数)をご指定いただくことも可能です。

理由2:1社1社に点検仕様を最適化

点検仕様を各社様毎に作成

当社が点検業務を代行する場合、各社様の書式、スタイルに沿った仕様書を作成することが可能。そのため、自社と変わらない内容、水準の点検が可能です。

理由3:従来の帳票がそのまま使える

従来の帳票がそのまま使える

当社が点検業務を代行する場合でも、点検用チェックシート等の各種帳票など業務に必要なフォーマットはそのまま使用するのでご安心ください。既存のお客様、新規のお客様を問わず従来通りの点検を実施できます。もちろん、点検・補修履歴の管理もこれまで通りでOK。アウトソーシングとは思えないシームレスなサービスで、住宅会社様の思いが詰まった帳票を大事にしていきます。

点検業務の流れ

STEP1顧客データのリスト化
施主様の情報をもとに定期点検用リストを作成。なお、携帯番号の変更等があった場合はその都度、更新するので情報は常に最新の状態にアップデートされます。
STEP2案内状送付
当社から施主様に定期点検実施のご案内を発送いたします。本状は各社様の専用封筒に入れてお送りするため、開封率は下がりません
STEP3日程調整
当社コールセンターが施主様にアポイントを取り、点検実施の日程を調整します。なお、コールセンターは365日稼働しているため、施主様都合による急な予定変更にも迅速に対応できます。
STEP4点検実施
あらかじめ貴社と取り決めた仕様に沿って点検を実施。また、点検実施に加え、施主様にはご自身でできるお掃除やメンテナンスのポイントもご説明差し上げます。なお、当社では施主様の印象を害することのないよう、点検スタッフには身だしなみや礼節に対する教育を徹底しています。
STEP5報告
点検を実施するごとに、貴社書式に則った報告書を提出。さらに当社書式による写真報告書をあわせてお納めします。文面では伝わりにくい指摘事項も一目でわかるため、今後の対応にも大いに役立ちます。