賃貸管理会社様に選ばれています 住まいの緊急トラブル専門コールセンター 住まいるレンジャーRELO24 24時間365日 入居者様をサポート 業界No.1管理戸数94万戸突破!!

  • お客様の声
  • サービス内容
  • 他社にない特徴
  • よくあるご質問

不動産仲介会社様の新たな収益源!販売手数料業界最高値!!


住まいるレンジャーを導入されたお客様の声

不動産会社 T社様

写真:不動産会社 T社様

導入前

テナント様からのお問い合わせ・修理依頼等、すべての内容のお電話が弊社にかかってきており、社内にいるスタッフで何とか対応しておりました。入電数がとにかく多く、他の仕事が手に付かないことも多々ありました。
また、営業担当者においては、営業時間外や休日に個人携帯に連絡が入ることもあり、それが担当者の精神的な負担にもなっておりました。
さらに、土日に対応できなかった処理が月曜日に集中してしまい、他の業務に支障をきたしておりました。

導入後

導入後は24時間対応していただけるので、緊急性のあるものについても早急に対処することができるようになりました。営業担当者の精神的な負担の軽減にもつながっております。
電話対応につきましては、専門スタッフの方が適切に対応していただけるので、「電話での説明のみで解決しました」というご報告もいただいております。
また入電内容のレポートにつきましても随時報告していただいているため、弊社で最新の情報を常に把握できており、とても助かっております。

不動産管理会社 株式会社アズ・スタット様

写真:不動産管理会社 株式会社アズ・スタット様

導入前

夜間に発生した入居者不具合について、夜間明けにご入居者様から緊急入電があった場合、状況をヒアリングするだけでも大変でした。そこから手配して日程調整まですると、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。お客様サービスと当社の効率化を両立させることが課題でした。

導入後

『住まいるレンジャーRELO24』を導入してからは、夜間に発生した設備の不具合も、品番や状況を聞き取りしてもらえます。翌日、ご入居者様に負担を掛けず、かつスムーズに業者手配できるようになり助かっています。

不動産会社 アップルホーム様

写真:不動産会社 アップルホーム様

導入前

24時間体制の確立は今後の課題となっていました。特定の社員が携帯電話を常に持ち、何かあれば対応する体制を引かざるを得ない状況でした。かと言ってアウトソーシングはコストと信頼性を考えた時、任せられる先が見つからず悩んでいました。

導入後

大阪では珍しく転勤留守宅の個別管理を行っていたのでリロさんのことは知っていましたが、24時間365日の住まいの緊急受付対応を行っていたのは知りませんでした。リロさんが行っているのを知った時、これだ!と思いました。コストも手頃だし、思っていた通り我々(管理会社)と同じ目線で対応してくれるので安心して任せられています。コールセンタースタッフの対応も非常に良く満足しています。

他にも「住まいるレンジャー RELO24」のお客様の声を掲載しております。ぜひご覧ください。

いますぐお気軽にお問い合わせください。TEL:03-5312-8717 営業時間 9:00~17:30(定休日なし) 株式会社リロクリエイト

資料請求・お問い合わせフォーム 

不動産仲介会社様の新たな収益源!販売手数料業界最高値!!


住まいるレンジャーのご提供できるサービス

入居者様のトラブル発生

水まわりトラブル:
トイレ、キッチン、洗面所、洗濯機の水漏れ、詰まり、上階からの漏水等の応急処置から復旧に対応
給湯器トラブル:
お湯が出ない、動作不良等の応急処置から復旧に対応
エアコントラブル:
温度調整ができない、ドレーン詰まりによる水漏れの応急処置から復旧に対応
ガラストラブル:
窓ガラス、ドアガラスの割れ応急処置から復旧に対応
電気トラブル:
照明がつかないブレーカーが上がらない等の応急処置から復旧に対応
ガストラブル:
ガスコンロが付かないお湯が出ない等の応急処置から復旧に対応
警報機トラブル:
誤報、発報時の対応、指定先にご連絡します。
共有部トラブル:
電灯切れ、エレベーター、エントランスなど指定先にご連絡します。
駐車場トラブル:
不法、迷惑駐車の対応
鍵トラブル:
玄関灯の鍵紛失の対応。管理会社様の意向に合わせて対応します。

電話で相談

専門スタッフオペレーターにて対応!

トラブル解決!

結果として不動産会社様にご提供できるメリット

  • 手間の軽減
  • 社員負担の軽減
  • 必要のない出動回避でコスト削減
  • レポーティング強化でオーナー満足度向上
  • 質の高い対応力で入居者満足度向上

住まいるレンジャーの他社にない特徴

賃貸管理で最も大変と言われている留守宅管理で培った賃貸ノウハウと建築・リフォームのノウハウを融合させ管理会社が求める対応を可能とします。

まずお電話で解決することを前提に状況を伺いご入居様にもご協力頂きながら解決を目指します。それでも復旧できない場合は、管理会社様との取り決めの中で適宜対応します。

2011年に東証一部上場を果たしたリロ・グループだからできたノウハウと実績。生活総合支援サービス業を掲げ、法人取引社数1万社を超える企業へのサービス実績。

不動産の総合グループの一員として25年以上培った緊急トラブル対応のノウハウと実績があります。取引企業200社、管理戸数33万戸の豊富な対応実績から様々なケースに柔軟にお応えします。

いますぐお気軽にお問い合わせください。TEL:03-5312-8717 営業時間 9:00~17:30(定休日なし) 株式会社リロクリエイト

資料請求・お問い合わせフォーム 

不動産仲介会社様の新たな収益源!販売手数料業界最高値!!


住まいるレンジャースタッフインタビュー

業務をするうえで心がけていること
受付段階でお客様の不安を少しでも和らげることができるような業務を心掛けています。
印象に残った対応内容
障害をお持ちのお客様から水廻りのトラブルで入電があった際、ヒアリングを重ね、トラブルに迅速に対応し、解決することができました。
導入をご検討中の企業様へ
24時間365日、私たちが対応させて頂きますので、安心してお任せください。

業務をするうえで心がけていること
単なる電話受付ではなく、相手の気持ちになって、何とかして差し上げたいと思いながら業務をしております。
印象に残った対応内容
シャンプーで頭を洗っている最中にシャワーが水になってしまったとの入電があり、さんざん怒鳴られました。その時は、ガスメーターを復旧のアナウンスをし、解決致しました。
導入をご検討中の企業様へ
深夜、早朝にご担当者様にお電話するのは忍びないので、緊急出動が発生した場合でも安心してお任せください。

住まいるレンジャーよくあるご質問

24時間365日顧客のトラブル対応ということですが、逆に出動手配が増えてコスト高になるのではないでしょうか?
住まいるレンジャーRELO24では、御客様のトラブル状況を正確に把握し、緊急性の有無をしっかりと見極め必要と判断したケースに限り出動手配を行いますので、無用に出動コストが増加することはありません。
逆に、賃貸管理の緊急トラブル対応ノウハウを持ったオペレーターが的確に対応いたしますのでお電話口でトラブルが解決することも多く、入居者様・管理会社様双方に感謝されるケースもあります。
小規模な管理会社のため管理戸数が少ないのですが、人員が不足し困っています。サービスの利用は可能でしょうか?
住まいるレンジャーRELO24では、1戸からのご契約が可能となります。
最近では100戸以下の管理会社様のご利用も増加しておりますのでお気軽にご相談ください。
個人オーナーですが対応していただくことは可能でしょうか。
問題ございません。既にご依頼いただいているオーナー様もございますのでご安心ください。
緊急駆付け系以外の入電が入った場合はどの様に対処してくれるのでしょうか。例えば、解約や更新連絡など。
貴社の営業時間内の入電であれば、時間外窓口に繋がっていることをご説明し、規定の窓口をご案内いたします。時間外の入電であれば、貴社との取り決めに則り対応いたします。特段の取り決めがなければ一旦受付をさせていただき、貴社へ報告(レポート)をいたします。
信頼できる協力工事店がいますが、リロさんに任せた場合でもその工事店を使ってもらうことが出来ますか。
貴社との取り決めに則り出動要請をすることは出来ます。但し、連絡が付かない場合、加えて緊急度合いなどによっては、当社の協力工事店にて対応する場合もございます。
鍵紛失時の夜間対応はどうするのですか。勝手に鍵を交換されてしまうのは困るのですが。
鍵の応対は当社判断とはせず、貴社との取り決めに則り対応をさせていただきます。よくある対応としては、解錠、破錠、復旧交換は自己負担である旨をご案内し、加えて高額なコストが掛かってしまう可能性をご案内し、可能な範囲で翌日対応といたします。
現在、大手のコールセンターにアウトソースしています。大手の信頼感、コストパフォーマンス、ホームページ内の顧客事例などから安心できると判断しお願いをしたのですが、正直満足のいくものとなっていません。結局どこに頼んでも同じでしょうか。
現在お願いしている先に対して何を期待され、また、現在どんな問題が起こっているのかを確認させていただきます。その上で当社のサービスが貴社ニーズ、問題を解決できるかを検証させていただきます。
機会をいただければ可能な限り貴社のお役に立てるようにいたします。

いますぐお気軽にお問い合わせください。TEL:03-5312-8717 営業時間 9:00~17:30(定休日なし) 株式会社リロクリエイト

資料請求・お問い合わせフォーム 

不動産仲介会社様の新たな収益源!販売手数料業界最高値!!