お客様の声

コールセンター切り替えにより、さらなる業務効率化に寄与

コールセンター切り替えにより、さらなる業務効率化に寄与 業種 マンション管理会社 K社 様
サービス コールセンター代行業務
地域 首都圏中心

導入前

受付内容を伝達するだけのコールセンターでは、負担の軽減にはならなかった。

不動産管理業において、『安全・安心・快適な建物管理サービス』をお客様へご提供する上で、24時間365日の緊急受電体制はかかせません。弊社では、他社へ夜間休日緊急受付業務を委託しておりましたが、物件担当者の不満から、新たなコールセンターへのリプレイスを検討しておりました。他社は、お客様からの連絡をそのまま従業員へ連絡するだけのサービスだったため、“就業時間外の物件担当者の負担”が大きかったことに始ります。

地方・都内合せて6社ほど委託先を検討しましたが、費用的にも、また東日本大震災の教訓から独自のバックアップ体制も整備されたリロクリエイトにコールセンター業務を委託することを決意しました。

導入後

絶えず運用見直しを行なうことで、コールセンター導入効果を最大化

導入後の社内アンケートによると、以前のコールセンターと比べ、「コールセンターからの担当者への折り返し電話が減った」ということがわかりました。運用の設計・構築の段階で綿密に打ち合わせを重ねた結果、物件担当者の満足度を得られたことが、一番大きかったと思います。また、導入後5年経過しましたが、現在もリロクリエイト営業担当者と月次報告を毎月欠かさず行っております。前月の受電状況やイレギュラー対応時の申し送り等の確認を膝を交えて行うことができ、今もなお運用改善・見直しにご協力を頂いており、感謝しております。これからも共に成長・発展できるパートナーであると確信しております。